お友達募集♪

街森で、コードに空きがあるので、お友達が増えたらいいなと思います。    でも、小心者の私は他の村で会った人に声をかける事が出来ません。           夜の通信が出来てコードに空きがあるよという方がいたらお友達になってください。また、お友達を紹介するよという方も大歓迎です。                      ママさん中心で通信しています。 コード交換するのは、常識のある大人の方のみに限らせていただきます。



たい焼きくん♪

最近、電子レンジで簡単におやつが作れ物にハマっています。
「生キャラメルポット」に続いて、「親子のたいやきくん」も買ってみましたたいやきくん

_P1020174.jpg

ホットケーキミックスを使うので簡単に作れるので、失敗しないで作れます。

最初なので、定番のあこんで作ってみました。

この「親子のたいやきくん」本屋で立ち読みした雑誌にも紹介されていて
仕上げにトースターで軽く焼くと表面がコンガリして美味しい書いてあったので、やってみました。
味は、ちゃんとたい焼きで美味しいです。

_P1020164.jpg

ただ、出来上がり写真を見てわかるように説明書の作り方通りに作ると
上の生地と下の生地はくつかないので、中の具をサンドしてくっつけています。
なので、横から見るとたい焼きサンドと言った感じなのが残念です表情5
工夫して色々作ってみたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは、街森です。
1日の通信は、あんこちゃんの所へ行きました。

今月のおまじないが花が枯れないおまじないなので、やってきました。
花が増えて水やりが大変なので、凄くありがたいおまじないです。

もすまんさんも来ていて3人であんこちゃんのお部屋に行きました。
あんこちゃんのお部屋は、水の流れる音がしてとても涼しげで、
これからの暑い季節にはとても感じです。
凄く気にいっちゃいましたハート(赤)

_RUU_0981.jpg

その後、カセイフさんが来ました。
カセイフさんは、風邪をひいてしまって体調が悪いとの事ですぐに帰ってしまいました。
風邪がなおったら、遊んでくたさいね。

_RUU_0982.jpg

3日は、ちびちゃんが熱を出していたので、寝てからじゃないと通信出来なくて
遅い時間からの通信でした。

あんこちゃんが開いていたので、またまたお出かけしました。

じゅんさんもいても門前で井戸端会議。

あこんちゃんの友達が黒酢を飲んで8キロ痩せたとの話を聞いて、黒酢ダイエットのサークル
KUROZUを作る事になりました。
会員募集中です。

少しして、めいむ☆ちゃんも来ました。
落とし穴が仕掛けられていたので、落ちないように押しあっていましたが、
めいむ☆ちゃんが落ちちゃいました。
珍しく私は落ちなかったので嬉しいです。

_RUU_0985.jpg

めいむ☆ちゃんが帰る時に、みんなで見送りをしました。
門の所に立っていると立っている人をすり抜けて行くと聞いて、私もやらせてもらう事になりました。

本当に、すり抜けて帰って面白いです。

_RUU_0986.jpg

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

深夜の通信

26日(金)は、マミーさんの所へお出かけしました。
おうさま、みきこ♪さんもいました。
マミーさんの村は、楽しい仕掛けがいっぱい。

各部屋にぎゅうぎゅうスペースが作ってありました。

1回目のぎゅうぎゅう。

RUU_0955.jpg

おうさまが帰って女3人になりました。
洋服を脱ぎすて女3人で深夜のお風呂。

マミーさんお風呂に入ってます。

RUU_0962.jpg

続いては、露天風呂へ~。

RUU_0965.jpg

みきこ♪さんも入ります。

RUU_0964.jpg

お風呂に入った後は、2階へbikkuri01
ここでも、ぎゅうぎゅうBrilliant

RUU_0966.jpg

開放的な気分になった所で、麦畑へ移動。
深夜3時近くまで遊びました。

RUU_0974.jpg

本当に、楽しい時は時間が経つのが早いです。
通信はやめられませんハート

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

増えたらいいなぁ♪

ちびちゃんが早く寝たので、二日続けて開門しました。

23日は、マミーちゃん、ナミちゃん、あんこちゃんが来てくれました。

またまた、喫茶店でバク遊び。
ぎゅうぎゅう…。
マミーちゃんにナミちゃんとあんこちゃんがチューしていて可愛いです。
その後、ステージにも上がれるとの事で試してみました。
あんこちゃん上がってます。

0625-1.jpg0625-2.jpg

マミーちゃんが帰った後、くんちゃんか来ました。
コイン村は、花火大会だったので、みんなで花火。
その後、村長の所に花火を取りに行くついでに、村長も燃やしちゃいました。

0625-3.jpg0625-4.jpg

24日は、ともこ♪ちゃん、ここあちゃん、あんこちゃんが来てくれました。
コイン村は8月だったので、みんなで釣り&虫とりをしました。

ともこ♪ちゃんに落されると思い警戒していたのに、3回も落ちちゃいました。
そして、ここあちゃんのワナにも1回落ちちゃいました。
ドンクサすぎる私です。

0625-5.jpg

ともこ♪ちゃんが帰った後、みんなでサメ&クラゲを釣りました。

0625-6.jpg0625-7.jpg

その後、サメを逃がしたら迫力あるとの事で、あんこちゃんが海にサメを逃がしました。
それを滝の上からやったらどうなるだろうと思いやってみました。
写真ではわかりにくいですが、サメの大きい魚影とともに「ジャボン」と迫力ある音で川の中に
消えていきました。

0625-8.jpg

jumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1L

街森で、コードに空きがあるので、お友達が増えたらいいなと思いますbikkuri01
でも、小心者の私は他の村で会った人に声をかける事が出来ないので増やせません絵文字名を入力してください
もし、夜の通信が出来てコードに空きがあるお友達を知ってるよonpuという人がいたら、紹介してもらえませんか・?

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

デパートになりました。

他の人の村でデパートもぐりをしてから、自分の村でもやってみたいと
思っていましたがやっとコイン村もデパートになり、出来るようになりました。
コイン村へお越しの際は是非、デパートもぐりを体験してくださいね。

_100-1.jpg

18日の通信は、マミーさんの所へお出かけしました。
ナミさん、リナさんもいて博物館で遊びました。

まず初めは、喫茶店。
二人分のスペースの所に3人で入り、ギュウギュウ詰め。
写真には撮れませんでしたが、両端の人が真ん中の人に向くとチューしてる
みたいで凄く可愛いですハート

_101.jpg

次は、虫のコーナーへ♪

池を渡っています…って写真撮るのヘタくそで渡り終わってからの写真ですが…

_102.jpg

続いては、ラフレシアの上を走ってます。

_103.jpg

最後は、化石コーナーの2階です。

空中を走ってます。

_104.jpg

博物館でこんなに遊べるなんて知りませんでした。
また、遊びたいです。

21日の通信は、くんちゃんの所へお出かけしました。
じゅんさんとまゆみさんも来て海岸へbikkuri01

くんちゃんの所にはジョニーがいてジョニーの所で井戸端会議。

_105.jpg

じゅんさんが帰った後、あんこちゃん登場bikkuri01
またまた、生キャラメルのレシピを教えてもらいました。
おいしそうなので、是非作りたいです。

DSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDS

先日、ドラゴンクエストⅨを予約しました。
時間がないので、少しずつしか出来ないと思いますが、楽しみです。
ドラゴンクエストⅨを買うよ♪という人いますか??

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ハッピーバースディー

日付は変わりましたが、6月18日は娘の1歳の誕生日でしたケーキ

とりあえず、娘は食べられないけど、バースデーケーキを買いました。
ローソクが数字の1の形になっていて可愛いですさとと-ピンクハート

P1020112.jpg

子供の誕生日と言ったら不二家という事で不二家レストランへ行ってバースデー写真を撮ってもらいましたデジカメ

無題

後ろの大きいペコちゃんはボタンを押すとハッピーバースディーの曲に合わせて踊ります。
娘はかなり気に入って、釘付けになっていました。

私は元々子供があまり好きな方ではなかったので、自分か子供産んで育てるなんて
全く想像つかなかったのですが、
1年経ってみて、それなりになんとかなってるのでビックリしています。

初めての事で、わからない事だらけなので、みなさんに聞く事もあると思いますが、
その時は、答えられる範囲でかまわないので、教えてくださいねBrilliant

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メッセージボード

- Information -

コメント残してもらえたら嬉しいです♪


-- E N D --
.
.

プロフィール

ランラン

Author:ランラン
働く新米ママです。

好きなアーティスト 山崎まさよし さん

街へいこうよどうぶつの森(Wii)
とんがりボウシと魔法の365にち(DS)
をプレー中です。

ゲームのプレー日記はもちろんの事
好きなアーティスト山崎まさよしさんの事
子供の事などその他色々
書いていきたいと思います♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メール

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

A mouse groupie(A heart)

-Ma vie-

カウンター

