お友達募集♪

街森で、コードに空きがあるので、お友達が増えたらいいなと思います。    でも、小心者の私は他の村で会った人に声をかける事が出来ません。           夜の通信が出来てコードに空きがあるよという方がいたらお友達になってください。また、お友達を紹介するよという方も大歓迎です。                      ママさん中心で通信しています。 コード交換するのは、常識のある大人の方のみに限らせていただきます。



お台場合衆国♪

先週末、お台場合衆国に行って来ました。

目的はドラゴンクエスト9のすれ違い通信。

当日は、天気が良く暑くて死にそうなりましたが、
お笑いの方がデザインしたキャラクターがすれ違い通信でやってくるとの事で
すれ違ってきました。

やる前までは、大人がDS出して恥ずかしいかなと思っていましたが、
実際会場に行ってみると
幅広い年齢層の方がやっていたので、安心しました。

すれ違い通信はすぐに終わったのですが、せっかく行ったので、遊んできました。

ガチャピンとムックが手に乗っています。
ガチャピンムック以外にも沢山デザインがあったので迷いました。
無料なのに静止画と動画(ガチャピンとムックがジャンプしている)の両方を
CD-Rに入れてくれます。

ガチャピン

続いては、タモさんとのショット♪
蝋人形のタモさんソックリです。
これも無料☆

タモさん

こちらは、女神像です。
本物は、見たことありませんが絵文字名を入力してください凄いです。

女神

そして、一番感動したのは、等身大のガンダムです。
時間になると目が光って頭が動きます。
迫力に圧倒されました。

ガンダム

ちびちゃんをベビーカーに乗せて回ったので大変でしたが、楽しかったです。
でも、日焼け止めを塗って日傘をさしていたのに焼けちゃいました。

theme : 日記
genre : ブログ

懐かしい!!

今日は、こちらにアップしてみました♪
ここをクリック

theme : 日記
genre : ブログ

睡魔が!!

週末から、街森の通信をしていません。

最近、ちびちゃんが早めに寝るので、少し早めに街森を起動して開門チェック。
遊びに行こうと思っているのに睡魔に襲われ気づくと1時前になっています。

旦那とちびちゃんが一緒に先に寝るので静かな中でやっているからかもしれません。

これだけ、通信しないと通信したくてウズウズしています。
今日は、通信したいです。

theme : 日記
genre : ブログ

たい焼きくん♪

最近、電子レンジで簡単におやつが作れ物にハマっています。
「生キャラメルポット」に続いて、「親子のたいやきくん」も買ってみましたたいやきくん

_P1020174.jpg

ホットケーキミックスを使うので簡単に作れるので、失敗しないで作れます。

最初なので、定番のあこんで作ってみました。

この「親子のたいやきくん」本屋で立ち読みした雑誌にも紹介されていて
仕上げにトースターで軽く焼くと表面がコンガリして美味しい書いてあったので、やってみました。
味は、ちゃんとたい焼きで美味しいです。

_P1020164.jpg

ただ、出来上がり写真を見てわかるように説明書の作り方通りに作ると
上の生地と下の生地はくつかないので、中の具をサンドしてくっつけています。
なので、横から見るとたい焼きサンドと言った感じなのが残念です表情5
工夫して色々作ってみたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは、街森です。
1日の通信は、あんこちゃんの所へ行きました。

今月のおまじないが花が枯れないおまじないなので、やってきました。
花が増えて水やりが大変なので、凄くありがたいおまじないです。

もすまんさんも来ていて3人であんこちゃんのお部屋に行きました。
あんこちゃんのお部屋は、水の流れる音がしてとても涼しげで、
これからの暑い季節にはとても感じです。
凄く気にいっちゃいましたハート(赤)

_RUU_0981.jpg

その後、カセイフさんが来ました。
カセイフさんは、風邪をひいてしまって体調が悪いとの事ですぐに帰ってしまいました。
風邪がなおったら、遊んでくたさいね。

_RUU_0982.jpg

3日は、ちびちゃんが熱を出していたので、寝てからじゃないと通信出来なくて
遅い時間からの通信でした。

あんこちゃんが開いていたので、またまたお出かけしました。

じゅんさんもいても門前で井戸端会議。

あこんちゃんの友達が黒酢を飲んで8キロ痩せたとの話を聞いて、黒酢ダイエットのサークル
KUROZUを作る事になりました。
会員募集中です。

少しして、めいむ☆ちゃんも来ました。
落とし穴が仕掛けられていたので、落ちないように押しあっていましたが、
めいむ☆ちゃんが落ちちゃいました。
珍しく私は落ちなかったので嬉しいです。

_RUU_0985.jpg

めいむ☆ちゃんが帰る時に、みんなで見送りをしました。
門の所に立っていると立っている人をすり抜けて行くと聞いて、私もやらせてもらう事になりました。

本当に、すり抜けて帰って面白いです。

_RUU_0986.jpg

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

生キャラメル♪


テレビで見た生キャラメルポットを買ってみました。
これは、電子レンジで簡単に生キャラメルが作れるという物です。
材料を入れて電子レンジに数分入れてかき回して…を3回くらい繰り返すだけです。
ここまでで、10分かかりません。

後は、出来た生地を1時間くらい冷やして固めれば出来上がり。

4

大雑把な性格で適当に切ったので、見た目はあまり綺麗ではありませんが
ちゃんと出来ました。
○畑牧場には負けますが凄く美味しいですよ☆
興味のある方はお試しあれ♪

5

theme : 日記
genre : ブログ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メッセージボード

- Information -

コメント残してもらえたら嬉しいです♪


-- E N D --
.
.

プロフィール

ランラン

Author:ランラン
働く新米ママです。

好きなアーティスト 山崎まさよし さん

街へいこうよどうぶつの森(Wii)
とんがりボウシと魔法の365にち(DS)
をプレー中です。

ゲームのプレー日記はもちろんの事
好きなアーティスト山崎まさよしさんの事
子供の事などその他色々
書いていきたいと思います♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メール

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

A mouse groupie(A heart)

-Ma vie-

カウンター

