お友達募集♪

街森で、コードに空きがあるので、お友達が増えたらいいなと思います。    でも、小心者の私は他の村で会った人に声をかける事が出来ません。           夜の通信が出来てコードに空きがあるよという方がいたらお友達になってください。また、お友達を紹介するよという方も大歓迎です。                      ママさん中心で通信しています。 コード交換するのは、常識のある大人の方のみに限らせていただきます。



初めての村へ♪

ドラゴンクエスト9を買ってから、通勤の時間にやっています。

朝、電車に座れた時は寝るので、電源を入れてすれ違いモード゜にbikkuri01
回りを見ると、寝てる人ばかりなので誰もいないかなはてなと思っていましたが、
あっという間に定員の3人とすれ違いました。
お昼のお弁当を買う時も、試しに持って出てみました。
長い時間じゃないのに、行きも帰りも定員の3人すれ違いえぇ
もちろん帰りの電車でもすれ違い音符
本当に、やってる人が多くてビックリです。

宝の地図を何枚か手に入れたのですが、敵が難しすぎて攻略出来ていません。

15日の夜、居眠りしてしまって通信出来ていないと聞いて、
くんちゃんが早めに開門してくれました。
暫く井戸端会議をした後、仕立屋へ行きました。
早速、くんちゃんが葉っぱ隊、私は赤フンに着替えました。

RUU_1007.jpg

その後、あんこちゃんの所へお出かけしました。
お花が枯れないありがたいおまじないをさせてもらいました。
ありがとうございました。

RUU_1008.jpg

16日は、初めてのリナちゃんの村へお出かけしました。
リナちゃんのおうちは、怪しい病院病院マーク
怖いけど、診察してもらいました。

RUU_1010.jpg

その後、みんなホットドッグの帽子をかぶってるという事で、ワンドックをしました。
1列に並んで、撮影開始jumee☆camera1b
1本のホットドッグに見えるかなはてな

RUU_1013.jpg

最近、ピグにハマっている人が多くて、街森であまり遊べなくて寂しいです。
是非、時間があったら遊んでくださいね。


theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

発売日♪

今日は、ドラゴンクエストⅨの発売日。
ヨドバシドットコムで予約したら、朝一で届きましたbikkuri01

すぐにでもやりたいけど、私は攻略本(マップ)がないと出来ない人なので、
本屋に行って買ってきました。

本当は、完全攻略の本が欲しいのですが、9月11日発売らしいので、
それまで、待てません。

街森にとんがりもやっているのでいつドラクエやるの!?って感じですが、
少しずつでもやりたいと思います。

dorakue.jpg

街森の通信は、先週はあんこちゃんの所へ何度か行きました。
あんこちゃんの村の今月のおまじないは「花を愛するおまじない」という
ありがたいおまじないなので、やらせてらいましたハート(赤)

お花に水をあげるの大変なので、凄く嬉しいです。

写真ためすぎて、何日に行ったかというのは忘れてしまったので、
写真だけ載せておきます焦る3

あんこちゃんとホットドックの帽子をかぶって見せています。
美味しそうですホットドッグ

RUU_0996.jpg

エイブルシスターズにて。
店の中を走り回っていて、じゅんさんと私の二人が入りました。

RUU_0997.jpg

この日は、門の前で井戸端会議キラキラ

RUU_1003.jpg

9日(木)は、ともこ♪ちゃんの村へお出かけしました。
時間が遅かったので、門前で井戸端会議を少ししただけでしたけど、楽しかったです。

門前から出なかったので、落されませんでした。
落されないと、逆に物足りない気がしちゃいました。

RUU_1001.jpg



theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

深夜の通信

26日(金)は、マミーさんの所へお出かけしました。
おうさま、みきこ♪さんもいました。
マミーさんの村は、楽しい仕掛けがいっぱい。

各部屋にぎゅうぎゅうスペースが作ってありました。

1回目のぎゅうぎゅう。

RUU_0955.jpg

おうさまが帰って女3人になりました。
洋服を脱ぎすて女3人で深夜のお風呂。

マミーさんお風呂に入ってます。

RUU_0962.jpg

続いては、露天風呂へ~。

RUU_0965.jpg

みきこ♪さんも入ります。

RUU_0964.jpg

お風呂に入った後は、2階へbikkuri01
ここでも、ぎゅうぎゅうBrilliant

RUU_0966.jpg

開放的な気分になった所で、麦畑へ移動。
深夜3時近くまで遊びました。

RUU_0974.jpg

本当に、楽しい時は時間が経つのが早いです。
通信はやめられませんハート

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

増えたらいいなぁ♪

ちびちゃんが早く寝たので、二日続けて開門しました。

23日は、マミーちゃん、ナミちゃん、あんこちゃんが来てくれました。

またまた、喫茶店でバク遊び。
ぎゅうぎゅう…。
マミーちゃんにナミちゃんとあんこちゃんがチューしていて可愛いです。
その後、ステージにも上がれるとの事で試してみました。
あんこちゃん上がってます。

0625-1.jpg0625-2.jpg

マミーちゃんが帰った後、くんちゃんか来ました。
コイン村は、花火大会だったので、みんなで花火。
その後、村長の所に花火を取りに行くついでに、村長も燃やしちゃいました。

0625-3.jpg0625-4.jpg

24日は、ともこ♪ちゃん、ここあちゃん、あんこちゃんが来てくれました。
コイン村は8月だったので、みんなで釣り&虫とりをしました。

ともこ♪ちゃんに落されると思い警戒していたのに、3回も落ちちゃいました。
そして、ここあちゃんのワナにも1回落ちちゃいました。
ドンクサすぎる私です。

0625-5.jpg

ともこ♪ちゃんが帰った後、みんなでサメ&クラゲを釣りました。

0625-6.jpg0625-7.jpg

その後、サメを逃がしたら迫力あるとの事で、あんこちゃんが海にサメを逃がしました。
それを滝の上からやったらどうなるだろうと思いやってみました。
写真ではわかりにくいですが、サメの大きい魚影とともに「ジャボン」と迫力ある音で川の中に
消えていきました。

0625-8.jpg

jumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1Ljumee☆beg1L

街森で、コードに空きがあるので、お友達が増えたらいいなと思いますbikkuri01
でも、小心者の私は他の村で会った人に声をかける事が出来ないので増やせません絵文字名を入力してください
もし、夜の通信が出来てコードに空きがあるお友達を知ってるよonpuという人がいたら、紹介してもらえませんか・?

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

デパートになりました。

他の人の村でデパートもぐりをしてから、自分の村でもやってみたいと
思っていましたがやっとコイン村もデパートになり、出来るようになりました。
コイン村へお越しの際は是非、デパートもぐりを体験してくださいね。

_100-1.jpg

18日の通信は、マミーさんの所へお出かけしました。
ナミさん、リナさんもいて博物館で遊びました。

まず初めは、喫茶店。
二人分のスペースの所に3人で入り、ギュウギュウ詰め。
写真には撮れませんでしたが、両端の人が真ん中の人に向くとチューしてる
みたいで凄く可愛いですハート

_101.jpg

次は、虫のコーナーへ♪

池を渡っています…って写真撮るのヘタくそで渡り終わってからの写真ですが…

_102.jpg

続いては、ラフレシアの上を走ってます。

_103.jpg

最後は、化石コーナーの2階です。

空中を走ってます。

_104.jpg

博物館でこんなに遊べるなんて知りませんでした。
また、遊びたいです。

21日の通信は、くんちゃんの所へお出かけしました。
じゅんさんとまゆみさんも来て海岸へbikkuri01

くんちゃんの所にはジョニーがいてジョニーの所で井戸端会議。

_105.jpg

じゅんさんが帰った後、あんこちゃん登場bikkuri01
またまた、生キャラメルのレシピを教えてもらいました。
おいしそうなので、是非作りたいです。

DSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDS

先日、ドラゴンクエストⅨを予約しました。
時間がないので、少しずつしか出来ないと思いますが、楽しみです。
ドラゴンクエストⅨを買うよ♪という人いますか??

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メッセージボード

- Information -

コメント残してもらえたら嬉しいです♪


-- E N D --
.
.

プロフィール

ランラン

Author:ランラン
働く新米ママです。

好きなアーティスト 山崎まさよし さん

街へいこうよどうぶつの森(Wii)
とんがりボウシと魔法の365にち(DS)
をプレー中です。

ゲームのプレー日記はもちろんの事
好きなアーティスト山崎まさよしさんの事
子供の事などその他色々
書いていきたいと思います♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メール

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

A mouse groupie(A heart)

-Ma vie-

カウンター

