お友達募集♪

街森で、コードに空きがあるので、お友達が増えたらいいなと思います。    でも、小心者の私は他の村で会った人に声をかける事が出来ません。           夜の通信が出来てコードに空きがあるよという方がいたらお友達になってください。また、お友達を紹介するよという方も大歓迎です。                      ママさん中心で通信しています。 コード交換するのは、常識のある大人の方のみに限らせていただきます。



お台場合衆国♪

先週末、お台場合衆国に行って来ました。

目的はドラゴンクエスト9のすれ違い通信。

当日は、天気が良く暑くて死にそうなりましたが、
お笑いの方がデザインしたキャラクターがすれ違い通信でやってくるとの事で
すれ違ってきました。

やる前までは、大人がDS出して恥ずかしいかなと思っていましたが、
実際会場に行ってみると
幅広い年齢層の方がやっていたので、安心しました。

すれ違い通信はすぐに終わったのですが、せっかく行ったので、遊んできました。

ガチャピンとムックが手に乗っています。
ガチャピンムック以外にも沢山デザインがあったので迷いました。
無料なのに静止画と動画(ガチャピンとムックがジャンプしている)の両方を
CD-Rに入れてくれます。

ガチャピン

続いては、タモさんとのショット♪
蝋人形のタモさんソックリです。
これも無料☆

タモさん

こちらは、女神像です。
本物は、見たことありませんが絵文字名を入力してください凄いです。

女神

そして、一番感動したのは、等身大のガンダムです。
時間になると目が光って頭が動きます。
迫力に圧倒されました。

ガンダム

ちびちゃんをベビーカーに乗せて回ったので大変でしたが、楽しかったです。
でも、日焼け止めを塗って日傘をさしていたのに焼けちゃいました。

theme : 日記
genre : ブログ

懐かしい!!

今日は、こちらにアップしてみました♪
ここをクリック

theme : 日記
genre : ブログ

初めての村へ♪

ドラゴンクエスト9を買ってから、通勤の時間にやっています。

朝、電車に座れた時は寝るので、電源を入れてすれ違いモード゜にbikkuri01
回りを見ると、寝てる人ばかりなので誰もいないかなはてなと思っていましたが、
あっという間に定員の3人とすれ違いました。
お昼のお弁当を買う時も、試しに持って出てみました。
長い時間じゃないのに、行きも帰りも定員の3人すれ違いえぇ
もちろん帰りの電車でもすれ違い音符
本当に、やってる人が多くてビックリです。

宝の地図を何枚か手に入れたのですが、敵が難しすぎて攻略出来ていません。

15日の夜、居眠りしてしまって通信出来ていないと聞いて、
くんちゃんが早めに開門してくれました。
暫く井戸端会議をした後、仕立屋へ行きました。
早速、くんちゃんが葉っぱ隊、私は赤フンに着替えました。

RUU_1007.jpg

その後、あんこちゃんの所へお出かけしました。
お花が枯れないありがたいおまじないをさせてもらいました。
ありがとうございました。

RUU_1008.jpg

16日は、初めてのリナちゃんの村へお出かけしました。
リナちゃんのおうちは、怪しい病院病院マーク
怖いけど、診察してもらいました。

RUU_1010.jpg

その後、みんなホットドッグの帽子をかぶってるという事で、ワンドックをしました。
1列に並んで、撮影開始jumee☆camera1b
1本のホットドッグに見えるかなはてな

RUU_1013.jpg

最近、ピグにハマっている人が多くて、街森であまり遊べなくて寂しいです。
是非、時間があったら遊んでくださいね。

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

睡魔が!!

週末から、街森の通信をしていません。

最近、ちびちゃんが早めに寝るので、少し早めに街森を起動して開門チェック。
遊びに行こうと思っているのに睡魔に襲われ気づくと1時前になっています。

旦那とちびちゃんが一緒に先に寝るので静かな中でやっているからかもしれません。

これだけ、通信しないと通信したくてウズウズしています。
今日は、通信したいです。

theme : 日記
genre : ブログ

発売日♪

今日は、ドラゴンクエストⅨの発売日。
ヨドバシドットコムで予約したら、朝一で届きましたbikkuri01

すぐにでもやりたいけど、私は攻略本(マップ)がないと出来ない人なので、
本屋に行って買ってきました。

本当は、完全攻略の本が欲しいのですが、9月11日発売らしいので、
それまで、待てません。

街森にとんがりもやっているのでいつドラクエやるの!?って感じですが、
少しずつでもやりたいと思います。

dorakue.jpg

街森の通信は、先週はあんこちゃんの所へ何度か行きました。
あんこちゃんの村の今月のおまじないは「花を愛するおまじない」という
ありがたいおまじないなので、やらせてらいましたハート(赤)

お花に水をあげるの大変なので、凄く嬉しいです。

写真ためすぎて、何日に行ったかというのは忘れてしまったので、
写真だけ載せておきます焦る3

あんこちゃんとホットドックの帽子をかぶって見せています。
美味しそうですホットドッグ

RUU_0996.jpg

エイブルシスターズにて。
店の中を走り回っていて、じゅんさんと私の二人が入りました。

RUU_0997.jpg

この日は、門の前で井戸端会議キラキラ

RUU_1003.jpg

9日(木)は、ともこ♪ちゃんの村へお出かけしました。
時間が遅かったので、門前で井戸端会議を少ししただけでしたけど、楽しかったです。

門前から出なかったので、落されませんでした。
落されないと、逆に物足りない気がしちゃいました。

RUU_1001.jpg



theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メッセージボード

- Information -

コメント残してもらえたら嬉しいです♪


-- E N D --
.
.

プロフィール

ランラン

Author:ランラン
働く新米ママです。

好きなアーティスト 山崎まさよし さん

街へいこうよどうぶつの森(Wii)
とんがりボウシと魔法の365にち(DS)
をプレー中です。

ゲームのプレー日記はもちろんの事
好きなアーティスト山崎まさよしさんの事
子供の事などその他色々
書いていきたいと思います♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メール

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

A mouse groupie(A heart)

-Ma vie-

カウンター

